兵庫県豊岡市城崎町湯島802−1 TEL:0796-32-2269

城崎こども園

 

施設のご案内
情緒漂う城崎の街で
四季を楽しみながら
すくすく元気に育っていこう!
城崎温泉街の奥に位置した閑静なこども園。山を背景にした自然豊かな環境の中で
子どもたちをノビノビ元気いっぱいに育みます。
園庭からの園舎
城崎温泉の風情や隣接する極楽寺に馴染むように建てられた園舎。吹き抜け塔の八角形の瓦屋根が特長です。

子どもたちが大好きな砂場。
子どもたちが大好きな砂場。
青空と緑に囲まれて元気いっぱい遊びます。
青空と緑に囲まれて元気いっぱい遊びます。
人口芝の築山と遊具。
人口芝の築山と遊具。

木材を多用した屋内空間は
心地よく温もりのある
子どもたちの第二のおうち。
こども園は子どもたちがお家の次に多くの時間を過ごす場所。
だから、いつも安心して過ごせる居心地の良い空間を用意してあげたいと思います。
木の温もり、やさしい光の差しこむ園舎で今日も楽しく遊ぼうね。
園庭からの園舎
八角形をした吹き抜けのセンターホール。絵本コーナーやペレットストーブを配置したみんなが楽しむ憩いのスペースになっています。
センターホール

子どもたちが大好きな砂場。 青空と緑に囲まれて元気いっぱい遊びます。 人口芝の築山と遊具。

エントランス エントランス 玄関のバーコードリーダーで子どもたちの登降園をしっかり管理します。
ランチルーム
ランチルーム ランチルームは調理室のすぐ隣。作り立ての給食をいつもおいしくいただきます。

屋上ガーデン 屋上ガーデン 2階のテラスの屋根付きガーデン。雨の日ものびのび体を動かせます。
遊戯室
遊戯室
発表会などの行事やリトミックや体育にも使用できるステージのある広いスペースです。