兵庫県豊岡市城崎町湯島802−1 TEL:0796-32-2269

城崎こども園

 

各種ダウンロード
お問い合わせ
職員採用情報

情報公開
苦情解決のシステム
個人情報保護方針

職員採用情報
私たちの役目は子どもたちに何かを教えることでも、与えることでもありません。 子どもたちが自分の力で未来を切り開く力を子どもたち自身で身につけることができるように援助することです。 そのためには子どもたちが過ごす「環境」が重要です。 適切な環境の中では子どもたちは自ら遊び、そして学びます。 その環境の中で最も影響力があるのが周りにいる私たち「保育者」です。 子どもたちが様々なことに興味を持つためには私たちが興味を持ち、 子どもたちが意欲を持って取り組むためには私たちが意欲的に取り組み、 何より私たちが楽しみながら日々を充実したものにすることが大切です。 子どもたちの笑顔に囲まれながら、その可能性や未来について一緒に語り合いませんか。
先輩職員からのコメント
子どもたちの成長は、個性豊かで、日々たくさんの驚きや発見の連続です。 その中で保育の悩みはつきないのですが、城崎こども園では、保育教諭の年齢や経験年数、 担当しているクラスに関係なく、一人ひとりの気付きやアイデアを伝えあい、 楽しく保育に繋げる事ができています。 保育者同士子どもたちが与えてくれる幸せを共に感じながら、 仲間としても一緒に成長していける、そんな温かい職場です。
たっちができるようになった!一人でズボンがはけた!今日はピーマンたべられたよ! 子どもたちの成長は日進月歩、いくつもの発見と感動に出会う毎日です。 子どもたちの日々の成長やこれからの可能性を一番近くで感じることができます。 「先生見て!」とキラキラ輝く笑顔や得意げな表情を見るとこの仕事に大きなやりがいを感じます。 出来なかったことが出来るようになった!と子どもたちや保護者の方々と手を取り合い、喜びを分かち合うことが何よりの幸せです。
毎朝、子どもたちから「先生、おはようございます!」と元気に挨拶しながら登園してくれます。 その姿は、時には憂鬱な朝も、ふっとばして抱きしめたいくらいかわいいですよ。 また、子どもたちの成長を近くで見たり感じたり、一緒に喜ぶことができ、 子どもたちの楽しく遊ぶ姿や笑顔をみると、元気をもらい、保育教諭をやって良かったなと思います。
職員募集の要項
募集職種 幼稚園教諭、保育士
雇用形態 正社員
仕事の内容 *0~5歳児の保育・教育。*できれば土日祝に出勤できる方。 (出勤日数相談に応じます) ◇パート勤務希望も相談可◇*幼稚園教諭、保育士の有資格者の方。
勤務地 兵庫県豊岡市城崎町
賃金 基本給(月額平均)又は時間額180,000円~220,000円 その他の手当等付記事項*資格手当(基本給の4%)
賞与 あり 前年度実績 年2回・計2.00月分
休日 週休2日 毎週 ローテーションによる(週休2日になるように調整)  年間休日数 106日
資格 幼稚園教諭、保育士
加入保険 雇用 労災 健康 厚生 退職金共済:加入
選考方法 面接 書類選考
応募書類 履歴書(写真添付)
選考日時 随時
特記事項 ◇お子さんがある方、保育可能です。 *保育料補助(0~2才) *城崎小学校区外の方通園手当 
備考 電話、メール、その他お気軽にお問い合わせください。 
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島802番地の1  TEL:0796-32-2269  MAIL:info@kinosaki-kodomoen.ed.jp